創業60年以上 名古屋市をはじめ愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の設備工事、配管工事、空調設備工事、ダクト工事などはタカミ産業へ

コラム

Column

2024/04/09

社員旅行でシンガポールに行ってきました。

 

2024年度 社員旅行についてレポートします。

 

コロナでずっと行けていなかったので、5年振りの社員旅行となりました。

 

タカミ産業では2度目となる海外旅行で、前回の2019年は「タイ」へ行ってきました。

 

コロナあけの行先は・・・

Mさんの「俺、シンガポールに行きたい」という鶴の一声で、「シンガポール3泊5日の旅」に決定。

 

 

さて出発当日

名古屋の本社メンバーと静岡営業所メンバーとで、セントレアに集合!

 

 

↑社長の後ろ姿「あの飛行機だな~♪」と眺めているところです。

 

セントレアからシンガポール航空で、いざ南国シンガポールへ!

今回が初海外旅行の人もいて、ワクワクドキドキの社員旅行のはじまりです。

 

シンガポールに着くと、もわっと湿気のある南国の暖かい空気に包まれました。

汗が出るくらい暑いですが、名古屋の夏に比べれば過ごしやすい気温です。

 

ちょっと、いやかなり個性的なしゃべりの添乗員さんの説明を聞きながら、バスでホテルに向かいます。

 

 

今回の旅行で泊まったホテルは「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア シンガポール」

 

※画像はHPから引用

  

あの有名なマリーナベイサンズのあるマリーナベイにあり、お部屋も広く、お風呂がステキ♡

 

←マリーナベイサンズへ歩いていけちゃいました

 

朝食のビュッフェも3日間で全種類制覇できないほど品数豊富で美味しかったです

 

 ←ホテルエントランスで♪

 ←プールを楽しむ社長

 

 

シンガポールといえば! チリクラブ! みんないっぱい食べました🦀

  

他にもいろいろ食べました~

チリクラブ、チキンライス、カレー、ラーメン、牛角、スシロー、タイガービール。。。あれ?なんか日本食混じってない?

 

 

あちこち観光してきました~

ど定番の マーライオンはもちろん!

ユニバーサルスタジオシンガポール、マリーナベイサンズ、カジノ、クラウドフォレスト、

ナイトサファリ、チャイナタウン、リトルインディア。。。

   

  ←お約束のヤツですね!

 

 

たくさん美味しいものを食べ、観光もしてきました。

みんな楽しい思い出を胸に無事帰国。楽しい旅となりました。

忙しい日々から離れ、気分転換になりました。

 

また次の社員旅行も海外に行けるように、お仕事がんばりましょう!

以上、社員旅行のレポートでした。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合せ

Contact

ご質問・ご相談などお気軽に
お問い合わせください。