創業60年以上 名古屋市をはじめ愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の設備工事、配管工事、空調設備工事、ダクト工事などはタカミ産業へ

コラム

Column

2021/11/15

「天使のトランペット」 タカミ産業です!愛知県・岐阜県・三重県・静岡県 配管工事ならおまかせください!

こんにちは~。東海地区で設備工事・配管工事ならおまかせください!のタカミ産業です!

 

突然ですが「エンジェルストランペット」って知ってますか??

写真の黄色の花のついた植物の名前です。

エンジェルストランペット→英語を直訳して「天使のトランペット」です。花の形が、絵画に描かれる天使たちが持つラッパに似ていることに由来しているそうです。

可愛い名前ですよね。

気にしてドライブしてると、庭に植えている人が結構いるんですよ。

 

この「エンジェルストランペット」我が社の庭に、植えてあります。

・・・でも入社して最初に見た時は、、正直、、、、あんまり可愛くない。。。。

今見ても、、、ハロウィンのオバケに見える。。。。

好きな方は、ごめんなさい。

でも、背丈が2mくらいの大きさで、たくさんの花が一斉に咲いてる姿は、結構見ごたえがありますよ。

 

少し前の写真なので、花は少し枯れて来てますが、手前の「メキシカンブッシュセージ」はまだまだ綺麗に咲いてますので、来社の際はぜひチラリと見てやってください。

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

お問い合せ

Contact

ご質問・ご相談などお気軽に
お問い合わせください。